写真婚礼

ご結婚おめでとうございます!写真婚礼のお客様の撮影です。児島写真館では、レンタル衣装を在庫では、ご用意できません。しかしお客様のご要望をお伺いして、こちらで手配、ご用意致します。こちらのお客様は、ご予約から撮影まで最短4… もっと読む 写真婚礼

寄り添って!

可愛らしい入園のお友達の撮影をいたしました。入園後間もない時期の仲良しさん!ママたちはみんな抱っこ紐の同級生赤ちゃんを連れての撮影はとても賑やかなものでした。卒園の頃はどんな感じになっているのか、今から楽しみな仲良しさん… もっと読む 寄り添って!

縁!

児島写真館は開業85年を迎えます。たくさんの皆様に支えられて、現在3代目が営業しております。先日、ご来店いただいたお客様とお話をしておりましたら、その方のご親戚も児島の常連のお客様でした。さらに、私が大変仲良くさせていた… もっと読む 縁!

道路の工事!

児島写真館の前の道路の工事が完了しました。始まりは、去年の夏くらいでした。2階にあるスタジオで撮影をしていると揺れが複数回。地震?ん?ん?って日が続きました。道路を通行している車など、よーく観察すると、道路に微妙な段差が… もっと読む 道路の工事!

肖像写真!

素敵な奥様の撮影をさせて頂きました。撮影の後にいろんなお話をしていましたら、私の大切な友人と遠い親戚のようで、びっくりいたしました。縁とは不思議なものですね。また、数年後に撮影を楽しみにお越しくださるって、お約束してくだ… もっと読む 肖像写真!

入園式!

昨日は、入園式が各園で行われたようですね!入園式後に、記念写真を撮影にお越しくださいました。入園式では、たっぷり泣いていたようですが、この笑顔!慣れたスタジオは楽しい場所って知ってるんですよね。ご父兄の皆さんの中には、入… もっと読む 入園式!

高校入学式!

今日は、公立高校の入学式ですね〜。穏やかなお天気に恵まれて良い入学式が行われていることでしょうね〜。義務教育とは違い広範囲の友人に出会いがありますね。たくさんの友人と勉学に部活に楽しい高校生活を送ってくださいね〜。スタジ… もっと読む 高校入学式!